男前でないお笑い芸人

お笑い芸人は、男前でないこともお笑いのネタになります。

 男前でないといえば、聞こえはいいものの、これをブサイクといってしまっては、身もふたもない。そこをカバーし、お笑いで売るところが本当の芸人。

 さて、男前でないお笑い芸人といったら、だれを思い浮かべるでしょうか。

 吉本興業の情報誌「マンスリーよしもと」の2006年ブサイクランキングによると、南海キャンディーズの山里亮太(28)がトップ。ペナルティのワッキー(34)が2位、カリカの家城啓之(30)が3位。ブサイクも芸のうちと思えるほど、愛嬌ある顔が……常連さんもいっぱい。

 130Rのほんこん、フットボールアワーの岩尾望は、すでに、男前でない(ブサイク)お笑い芸人の殿堂入りです。

バランスボール
遠視のレーシック
確定申告医療費控除
香典袋書き方




男前のお笑い芸人

お笑い芸人は、男前であることも芸のネタになります。イケメン芸人はテレビ映りもいいので、当然人気。お笑いはできるわ男前だわ、天は二物を与えた芸人はやっぱり見てみたい。
 さて、男前のお笑い芸人といったら、だれを思い浮かべるでしょうか。
 吉本興業の情報誌「マンスリーよしもと」の2006年イケメンランキングによると、次長課長の井上聡(30)がトップ、麒麟の川島明(27)が2位、オリエンタルラジオの藤森慎吾(22)が3位。若けりゃいいってもんじゃない。……以下常連さんもいっぱい。顔の見た目だけじゃなく、雰囲気も男前の条件っぽいです。

 ロンドンブーツ1号2号の田村亮は、すでに男前のお笑い芸人の殿堂入り。家が近所の同名俳優の田村亮もしぶい男前です。
妊娠と肌荒れ
フェリージバッグ
フェリージ財布
フェリージ製品のケア
バストアップ運動





芸人ブログ

お笑い芸人のブログが盛んです。

 ブログはまめな更新がファンにはうれしく、楽しいもの。

 たけし軍団のなべやかんの「なべやかんだ!!」

 名前そのものの「南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)のブログ」。

 「はなわ本人が書き込み&画像をたま〜にUP!!」という、はなわの公認応援ブログ「はなわ日記」。はなわのサイトは別にちゃんとあります。

 有名・新人、応援、いろんなお笑い芸人のブログがあります。

 青木さやか、波田陽区、ネプチューンなど、ワタナベエンターテインメントのサイトには、所属お笑い芸人のブログ集があります。

 更新がとまっているお笑い芸人のブログもあります。

 「やい!スピードワゴン井戸田潤」は、2005年9月から更新が見られず。

 「レイザーラモンHGのHollywood Fan! 番組公式Blog」は、2006年8月31日で終了。

お笑い芸人のブログ

 お笑い芸人のブログは多彩です。芸人の多くがブログを書いているといわれています。

 ダブルブッキングの「微炭酸」。川元・黒田の出すお題に対し、解答を書き込んだら、それが紹介されるという企画。お笑い芸人ならではのブログです。

 ギター侍・波田陽区や、青木さやかのブログは文章主体。読ませるブログとなっています。

 「オール巨人の日記2006〜」。うーん。おっさん写真もほほえましい、50代の芸人ブログです。

 「大ケンドーコバヤシの大日記」。ケンコバのブログは、ファン必見、新ネタ発表会。

 海原ともこの「ともこ日記」。ピンクと黒のインパクトのある画面に、お笑い芸人の日常が。

 お笑い芸人のブログは、腹をかかえて笑えるブログというより、画像や、日常報告なんかを楽しめるブログとなっているものが多いようです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

